· 

おしゃべりしながら

毎月作るのを楽しみにしてくださっている方が多く、手慣れた様子で作る方やパーツを布でくるむ間は集中して黙々と作る方も。担当の方からは「おしゃべりを楽しんでもらいたいのに、そこだけが困ってるんですよ(笑)とも。「この前、孫と家で作ったの!孫が切る係で、私が貼る担当。一緒に作って楽しかったの~!」「あらいいわねぇ」といった会話や「端午の節句だから孫にあげるの♪」と嬉しそうなお声も聞こえてきました。席の隣同士で助け合う方や、余った布や部材がもったいないと素敵なアレンジをして楽しんでいる方もいて、とても盛り上がっていました。「わこうくらしの生き生きサービスプラザ」に行けば、自然と笑顔になれる!その一つのツールとして、さくらほりきりの手芸キットをご活用いただいております。

いつもありがとうございます。